忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:19 】 |
頭の中カオスです今。
偽善。人聞きの良い言葉ではありませんが、僕は好きです。当たり障りのない人間関係を保っていくのに偽善と愛想笑いは不可欠。
適当に笑顔を作っておけば意外と人は簡単に騙されます。
世の中に溢れる偽善、偽善、ギゼン…あっちもこっちもギゼンギゼンキゼンギ前戯…
前戯。僕は大好きです。当たり障りのないピストン運動をする上で不可欠。
適当に笑顔を作ったって、女は騙せません。

…こんなアホなこと考えてた朝の自分が今はバカバカしくて仕方ありません。

世界史の時間に『映像の世紀~民族の悲劇果てしなく~』というNHKの番組をビデオで見ました。
あまりにもリアルな“殺し合い”の映像。
人が、人を殺す映像。そこに見えるのは小さな心と大きなエゴ。
所詮ちっぽけな人間の心。大きな圧力に巻かれ、平気で人を撃ち抜きます。

でも、それだけではない気がしました。

機関銃を手に取り応戦する市民の姿から感じたのは死の恐れとかそういったものだけではなく、それ以上に“本能”と“生”。
人に動かされ命令に従って已むなく戦っているようには見えない、まるで人間のもう1つの姿のような。
人には争い血を好む動物としての本能がありその為に幾千年の間戦や虐殺を繰り返して来たのカ?とさえ感じてしまう映像でした。沸点に達した怒り、自尊心の傷つきにやストレスによって芽生える殺意。誰に教えられたわけでもなく湧き出る感情。「殺してやる。」

石で人を殴り殺した大昔の先祖のDNA、弓で敵軍の兵を射った先祖のDNA、人目を盗んで毒を盛った先祖のDNA…それらが確実に今を生きる人間にも伝わっているのは事実です。俺にだって連続殺人を犯したような凶悪犯の血が混ざっているかも知れない。ふと何かの弾みで一線を越え、人を殺してしまう可能性が無いとは言い切れない。
道徳心と本能の狭間のせめぎ合い。

僕に実感出来るのは学校の教室で平和にのんびりとくだらない時間を過ごしているだけの日常。部屋でアイス食って、音楽聞きながら寝て、ネットサーフィンで暇潰しをする日常。
世界にはこういう風景があとどれくらいあるのだろう。
この星にはどれだけの血が流れどれだけの命が尽きているのだろう。
なぜそこまでして殺し合いをするのだろう。なぜ僕達はその戦いに参加せずに、間抜けに生き延びているのだろう。
しかし道徳によって“命の大切さ”を意識しているからこそ「それを奪ってやろう。」と思うのだとしたら…命の大切さが分からない奴なんてこの世にいないと思うんです。

いっぺんにいろんな事を感じ過ぎて、複雑な気持ちでした。
知ってはいたけど目を向ける事もなかった事実。ただこの国に、この時代に生まれただけで避けて通った道。
疎かにしてはいけないと思いました。

分からないのは“生の実感”。僕にも分かるようで、分からない。それが分かった時全てが許せる気がする。
PR
【2006/05/25 21:32 】 | 日記 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
現役●子高生の思考
昨日ミクシィでも書いた記事ですが、こっちはその続きも記したものです。



退屈な化学の時間。
頭ん中でもんもんもん。


ダルい…(※注 脳内でのつぶやきです)

…ダルシム

うでのびそう。

…=ルフィ

…海賊王になりたい



ガタッ「海賊王になりたい!」

後ろの席の友達「…ハァ?」

「いや、ただなりたいだけ。」

「…へぇw」

「…ふぅ」ガタンッ(再び前に向き直る)



…海賊王かぁ(妄想再開)

…ゴール・D・ロジャー、モンキー・D・ルフィ…

D…

Dカップ…ムフフ…

Dカップ…スイカップ…

…………ハスカップ


というわけで昨日からハスカップの事が気になって頭から離れません。
【2006/05/18 22:52 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ラブ!
猫!(※ひろしじゃないです。)

最近塾からの帰り道とか寂しくて、野良猫飼い猫構わず見つけると近付いてって餌付けします。家まで着いて来てくれたらいいなぁなんて思って。俺ってチョイわる★(違

他にやるもんないのでいつもハイチュウあげます。美味しそうに食べます。カワユスなぁ。

ところが今日家の割と近くまで来たところで遭遇した猫が、本当に途中まで着いて来ましてwしかも「ちょwwwww飼い猫www」

うちはマンション。ごめんよぉ(;_;)←それ以前の問題だ。

あぁ、猫か犬飼いたいなぁ。最近勉強のストレスが溜まってるから、癒して欲しい!(>_< )飼ったら溺愛するのになー。

でもうちにはかわいいかわいいインコがいます!!ほんとにかわいいんだから!大好き!!
おやすみ!(気ままな終わり方w
【2006/05/17 00:53 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
役に立たないけど別のところがタッちゃう英語の話
“go to bed”には[性交する]という意味があります。
つまり“Go to bed.”という命令文は「性交しろ。」という意味にもなってしまうのです。オソロシヤイングリッシュ!

英語ってなにかと性交性交うるさい気がする。

“love”
素敵な言葉ですね。愛。これだって遠回しに他動詞で[~と性交する]という意味を持ってます。

さらに、英語習い始めたばかりのかわいいかわいいプリティー(少年!)ボウイ&ガールズでも真っ先に教わるこの単語。

“ball”

他動詞[~と性交する]
自動詞[性交する]






ギャー――――――ス!!

中学生の頃授業中これを初めて発見した時は思わず興奮して周りに言い広めたものです。



“Tom kicked balls with good cheer.”

平和な文ですね。欠伸が出るほど平和。

そう、
「トムは元気よく金タマを蹴った。」

ォーパッキャマラドゥ!
反則だ!いろんな意味で反則だ!!

このように名詞としても[ボール]の他に[睾丸]を意味しているんです。複数形にしたとたんにコレだw。まぁ確かに間違ってないけど…w


日本語にもいろいろあるとは思いますが、英語にはこのような俗語隠語がアホほどありますよね。英和辞書でちょちょっとありふれた単語調べてみたらほとんどの単語にそういった裏があります。

例えば“game”が[売春]、“dog”が[密告者]、“cat”が「吐く」、“door”だって[麻薬]。
なんか簡単な単語無いかなーと思って本棚にあったワンピースが目に入り、たった今“piece”で調べてみた結果。
[(セックス対象としての)女;性交;性器]

「ひとつなぎの性器!」ONE PIECE!


非常に残念ですw


ぁーもう性交したいなぁもう!!
【2006/05/13 01:14 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
TOSHITOTTA!?
今日煎餅を食べた時ふと気が付きました。

以前は小袋からまるごと取り出してもしゃもしゃ食ってたのに、今日は無意識に袋の中で一口サイズに割ってから取り出して食ってる俺。

なんか老けた気がして軽くショッキン!

他にもあります。




















ありません。




大丈夫、まだまだ若いぞ。
【2006/05/12 00:20 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]